2010/05/24

10.05.23 ... Tweets

  • 09:35  昨日は、出かけていて、触ることのできなかったiMacの設定をしている。というか、電源つないだだけで設定完了。びっくりだ。
  • 09:38  でも、iTunesの移行で手間取ってる。これ固まっちまったんじゃなかろうか。とりあえず、このまま放っておいて朝ご飯食べてくる。
  • 11:35  おーし、iMac内にiTunesが構築できたみたいだ。iPhone内の音楽データとアプリデータが消えて焦ったけど、なんとか修復できた。心臓に悪い。
  • 11:36  後は、写真データを移すべ。やっぱりiPhotoで管理させると幸せになるかな。
  • 11:37  それにしても、今日の雨はありがたい。子どもにどっか連れてけと言われず、家にこもれる。
  • 17:57  iPhotoいまいち使い方がわからないので、とりあえずは使い慣れたPicasaで管理することにした。
  • 18:03  Mac、やっぱりWindowsとは流儀が違うからよくわからないところも多いけど、総じて使いやすいと思う。何も知らないままでも、そこそこ使えるのだから。慣れれば、さらによくなっていくだろうな。
  • 18:10  分かっちゃいたけど、2560x1440は本当に広大だ。散らかしすぎて迷子になってしまう。いままで、XGAでアプリを全画面にして使っていたから、よけいにそう思う。
  • 22:30  @santulo おぉ、ありがとうございます。ビデオチュートリアルとは気が付きませんでした。iPhoneとの連携がスムーズになると嬉しい。もう少し頑張ってみます。  [in reply to santulo]
  • 22:33  @kirtnk ありがとう。まだまだ、慣れませんが、感触はすごく良いです。いや、楽し。  [in reply to kirtnk]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿