2010/05/01

10.04.30 ... Tweets

  • 12:57  免許の更新に甲賀警察に来てる。
  • 13:11  免許の写真、あっという間に終わってしまった。顔を作る間も無い。顔を動かすたびに、レンズの場所が上下にグイングイン動いてたので、顔を自動認識してるのかな。
  • 13:19  後に講習を受けようとするから、バタバタするなぁ。
  • 14:13  免許更新時の講習終了。新免許証は後日交付になる。
  • 14:40  時間が空いたので、アリス・イン・ワンダーランド観ることにする。初めての3D映画だ。
  • 14:43  劇場版ぺ・ヨンジュン3Dには、思わず吹いた。
  • 14:51  うほほ、ガラガラだ。王様席で鑑賞する。
  • 14:55  3Dの方式は、DOLBY3Dていうのらしい。分かっちゃいたけど、メガネオヤジには、二重掛けになるから鬱陶しいな。
  • 15:01  始まるみたいだ。
  • 17:08  お話はワンダーランドってことでいい感じでした。ただ、3D元年らしいけど、これからもっと、よくなるのかなぁ。個人的には飛び出す絵本的には楽しめても、それ以上とは思えなかったなぁ。
  • 17:29  ついでに、Joshinいって3Dビエラ見て来た。確かに飛び出して見えた。
  • 17:33  @kawagemaster そうなんだ。クリップオンサングラスみたいになってるんですね。それなら、違和感無いかもしれない。ただ、初体験だったけど、3Dじゃなくてもいいかも…  [in reply to kawagemaster]
  • 17:51  @kawagemaster 当然、画面サイズそのものからくる迫力は無いですよね。でも、同じくらい飛び出してました。  [in reply to kawagemaster]
  • 18:34  今日から紅茶をいれるときは、希望的観測をティースプーン2杯入れよう。
  • 18:41  免許更新の講習で言ってたんだけど、5人定員に車に9歳、10歳、11歳、13歳の子どもと大人2人乗るのは違反かどうかって問いがあった。
  • 18:46  答えは、12歳未満の子どもは3人を2人として計算するので、違反じゃないとのことでした。では、5人定員に車に3歳、4歳、5歳、13歳の子どもと大人2人乗るのは?
  • 18:50  当然、引っかけなので、違反になると。6歳未満の子どもには固定されたチャイルドシートに座らせないといけないから、定員オーバーになる訳。
  • 18:56  まぁ、違反じゃなくても車に乗るときは必ずシートベルトをつけるべきだと思ってるから、活用できるとき無いな。
  • 19:05  @yasmintea その教官もかわいそうにw。人によっても違うだろうし…答えようがなかったんじゃ。  [in reply to yasmintea]
  • 21:00  センスいい人って、いるんだね。
  • 23:52  眠くなって来たな。連休前の夜。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿